SSブログ

au AQUOS PHONE SERIE SHL22 レビュー [スマホ]

au AQUOS PHONE SERIE SHL22レビュー

と言っても大した事ないのでかるーく、ゆるーい感じで見ていってください。



Q1、なぜ新型冬春モデルではなくこの型落ち寸前の機種を買ったのか?
A1、機器代がタダだったから、

Q2、なぜdocomoからauに替えたか?
A2、月額が乗り換え割りで安かったから

Q3、なぜAQUOS PHONE SERIE SHL22にしたか?
A3、バッテリーが長持ちらしいということと
   画面が適度に大きい。
   (老眼進行中で小さい文字だとぼやけるから)

Q4、バッテリーの持ちはどうか?
A4、一日、メールの確認が60分、Yahooニュースが30分
   通話が3分程度、頻繁に時計を確認
   主に片道1時間半の電車通勤中に利用。

   この利用パターンにテザリング30分利用、動画10分観て
   確実に3日間利用してまだ20%以上残っている。

と言うことで
最新のアンドロイドスマホは省電力化が著しく向上しているのは
間違いないと断言する。

ちなみに前機docomo富士通F05DはAQUOS PHONE SHL22 の3000mAより
大きい3500mAのバッテリーに替えていて、それでも朝から夜まで使って
翌朝5%の警告

たぶんバッテリー容量よりもOSやハードが表示系が進化しているのだと思う。

2年前のスマホはそろそろ更新時期になってきますよね!
ちなみにiPhoneが機器込み料金2年縛りで一番安い、
でもボタンがひとつしかないのはとてもアンドロイダーには使いにくい。
しかもiPhoneのアプリって意外にチャッチーので
アンドロイドアプリに慣れている人は
そのままアンドロイドアプリのほうが使いやすいと
店員さんが言ってました。
iPhoneのアプリのほうが簡単なんですね!

結局、2年ごとに他社に乗り換えればずいぶんお得ということ。

参考になったでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。