SSブログ

au AQUOS PHONE SERIE SHL22購入 [スマホ]

こんにちは、

滝沢です。

Docomo NEXT series ARROWS X LTE F-05Dを約1年10ヶ月使用していたのに
11月3日にトイレに落としてしまい動作不良を起こし始めました。

そこから、次のスマホ探しが始まります。

2年縛りの機器込み料金で比較するとi-phoneが安い。
でも、メールアプリとか使ってみるとどうにも使いにくい。
ボタンが少ないからか設定画面がわからん。

店員さん曰く、i-phoneのアプリは簡素なものが多いということが
わかって、
やっぱりアンドロイドにすることにする。

Docomoを15年以上使い続けているのに
機器更新だと月額料金はDocomoが一番高い。

とにかく、バッテリーが3日持つモデルに惹かれる。
安い機種でも月額7千円超える!

auをブラブラしてみる。

いろいろ話を聞いていると

2013年夏モデルのスマートフォンの
au AQUOS PHONE SERIE SHL22が機器代タダで
しかも5千円の商品券付き

バッテリーも3日持つらしい。
その後すぐ発売される新機種にはCPUのスペックが性能的に少し劣るが
ほとんど差はない。らしい

これにしよう!

と決断、購入!
購入というより貰った感じ。

月額6千4百円と同じ条件のDocomoとくらべて千円以上安く
することができた。

私の場合、携帯から使っていたメアドは使ってなくて
Gmailに移行していたのでそこに問題なかったのが良かった。
乗り換えても平気なんで、

ということは。2年ごとに他社に乗り換えしていくのが一番安く
使えるコツだ言うことみたい。
店員も認めてました。
大事なのがメアドを主にGmailに変えておけば良いだけです。

Docomoからの流出が止まらない要因がわかった気がした。

次は、バッテリの持ちについてお知らせします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

「Social for Twitter」..au AQUOS PHONE SERIE.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。