SSブログ

「Evernote」 活用のヒント メールで Evernote へ送信 [tool]

今、自分に大活躍の「Evernote」です。

無料です。


PDFをテキスト文に変換して、「Evernote」に貼り付けて

重要な部分だけ残す編集をしてみたり

気になるWEBサイトをすぐにメモッたり、IDとかパスワードも

すぐにメモったりしてます。

着信メールからも重要なポイントは抜き取ってコピーしてますね。

ほとんど自分専用のブログみたいに発信者=自分、閲覧者=自分的に

有効に活用させてもらってます。

「Evernote」で指定されたアドレスにメールを送付すると

新たにノートが追加される便利な機能があることが最近わかりました。

ちょっと得意げに、、、報告でした。

その後、以下のメールが返信で届いたので付けておきますね。




Evernote 活用のヒント: メールを Evernote へ送信

Evernote アカウントにノートをメール送信しました!

ヒント: Evernote
はメール送信されたノートの内容および件名に基づき、自動的にタグを付与したりノートブックを選択したりできます。スマートファイリングを有効にするには、
個人設定 で設定して下さい。 あるいは、件名に簡単な情報を追加することで、特定のノートブックにノートを送信してタグを付与することができます。方法はこちらです: - ノートブック: @ノートブック名 を件名の最後に追加。 - タグ: #タグ名 を件名の末尾に追加。この機能は、アカウント内既存のタグに使えます。 - リマインダ―: 件名に「!」を追加して、ノートにリマインダーを設定。通知を明日に設定するには !tomorrow、曜日の指定は「!」の後に例えば !tuesday、日付の指定には!YYYY/MM/DD 形式で追加します。 必ず以下の順序に従って下さい: 件名、リマインダー、ノート名、タグ名 既存のノートにテキストを追加するには、件名の最後に「+」を付けます。そのタイトルの最新ノートにメール本文を追加します。 件名の例: Fwd: ブイヤベースのレシピ !2013/06/01 @レシピ #スープ #魚 #フランス料理 Evernoteチーム一同
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。