SSブログ

「Evernote」 どこでもノートを作成 [tool]

本日紹介するのは、ずーっと前から知っていた
定番ツールです。

今まで、Googleカレンダーをメモ帳代わりにしていたので
必要を感じていなかったのですが、

Googleのアカウントが増えてくるとあっちこっちに
データは分散するし、GoogleカレンダーとGoogleドライブの
アカウント切り替えがスムーズじゃないものあって
使い勝手が悪くて効率的じゃないなって思い始めていっところ、

そういえば、「Evernote」ってあったよな~っって
思いついてしまいました。

会社、個人スマホ、家PCに入れてみました。

結論
もっと早くいれておけばよかった!

試しに会社PCで今週末の予定とテーマ、課題をまとめて書いてみました。
帰りのスマホで課題を追加記入、
家でメールチェック中に課題の変更発生、すぐ変更。

そんな使い方が簡単にできてしまいまいた。

スケジューラーでもいいんですけど
まとまっているので、わかりやすい。

さすが使える定番ツール、

忘れっぽいあなたにお勧めします。
⇒ http://evernote.com/intl/jp/






タグ:Evernote
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。