SSブログ

hp elitebook 2560p メモリ増設 [tool]

私のノート(hp elitebook 2560p)はメモリが2GBです。

特に不都合な感じは無いのですが

アプリの起動時やIEで複数の窓を開くと

うーん、ちょっと、もたつく、、ところがあって

メモリ不足かな???ってうすうす感じ始めてました。

メモリ値段もまあまあ、お手頃だし、

交換も簡単みたい↓だし

http://h20565.www2.hp.com/portal/site/hpsc/template.PAGE/public/psi/mostViewedDisplay?docId=emr_na-c03034676&ac.admitted=1385532669405.876444892.492883150

メモリ増やしても別に害はないので

交換してみました。


ヨドバシカメラでバルク品の2GBが2千円後半でした。

交換も簡単にあっけなく、ドライバー要らずで、ハイ終わり。


※電源を抜いてもバッテリーが入ったままだと通電しているので

ノートPCは必ずバッテリーを外して、電源は無い状態にしてから

作業しましょう。

でないと、壊れます。




あまり過度の期待をしていないメモリ交換でしたが

思ったより効果大です。

起動が早くなっているし、全体的に動きがとても

スムーズになっているのが鈍感な私でも体感できます。

それもそのはず、

2GBから3.4GBに増えているということは

1.7倍になったということですから

片道2車線の国道から片道3車線のバイパス道を

走っているみたいです。

※ちょっと、オーバーか?

まあ、定番のカスタマイズ方法なので間違いなく効果アリです。

快適度UPしたことでストレスが大分減ったと思えば

安いものですよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。